評価制度

バンド区分に応じた全社行動目標、
あわせて個人ごとの目標を社員各自で設定し、
それぞれの目標達成度合いを評価
評価を昇給、インセンティブへ反映する制度を導入

期初
目標設定

目標達成のための行動目標と個人の役割、伸ばすべき能力、
具体的に何を実行するのか評価者と面談の上、個人目標を設定

目標達成のための手段決定

目標達成に向けた手段やアクションプランを目標管理システムに登録

期中
手段を
実行に移す

設定した目標を達成するための行動に移す
期中2回、評価者との面談で進捗を確認、軌道修正をしながら目標達成に向けて行動

期末
振り返りと
評価

各自が期初に設定した目標に対する振り返りを目標管理システムに登録の上評価者と面談し、目標達成度をすり合わせて評価が確定

社員と評価者による目標管理制度

  • 達成目標と難易度を明確にし
    目標を可視化
  • 達成目標への
    プロセスと成果を適切に評価
  • 社員の意欲、成長に寄り添いながらキャリア形成